六花の森

十勝の中札内村にある「六花の森」
と言うところに行ってきました
旭川ー富良野ー十勝を結ぶ北海道ガーデン街道の南端になります
看板
有名なお菓子の「六花亭」の包装紙に描かれている
花々たちがいっぱい咲いています

エゾノリュウキンカ
今、一番目立つのはエゾノリュウキンカです
記念館とエゾノリュウキンカ
この景色が見たくて
中札内まで来ました
正面に見える建物は
包装紙の絵を描いた坂本直行記念館です
このほかにも
百瀬智宏作品館や真野正美作品館
包装紙館などいろいろな建物が
広い敷地の中に点在していますエゾノリュウキンカとニリンソウニリンソウやオオバナエンレイソウが
エゾノリュウキンカの引き立て役のように見えるほど存在感がある花です
エゾノリュウキンカ (2)十勝方面は晴れると言う予報でしたが曇り空なうえ
気温が低い~~
でも風がないのできれいに水に映えています
遊歩道
遊歩道にはチップが敷かれ
小さな小川が敷地内を流れ
鳥の鳴き声が気持ちよく響く
気持ちの良い散策ができました
このほかにもたくさん春の花が咲いていましたが
続きはまた次回に!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる