六花の森の花たち

大桜草 (2)
六花の森に入ってすぐ目につくのが
オオサクラソウの群落
ピンクの花が目を引きますオオバナノエンレイソウ
オオバナノエンレイソウとニリンソウが
一緒に咲いていますエゾネコノメソウ
エゾネコノメソウです
常呂遺跡の森に咲いているのは見ていますが
ここ六花の森にも咲いていましたカタクリとニリンソウ
カタクリ
少々終わりに近づいていますが
咲いているところが見れてよかった~~シラネアオイ
シラネアオイ
まだ早いかな~と思っていましたが
見事な花が咲いていてよかったですシラネアオイとリュウキンカ
シラネアオイとエゾノリュウキンカそしてオオバナノエンレイソウ
と仲良く咲いていましたが
この景色は普段はほとんど見れない
ここだけの姿ですねザゼンソウ (3)
探すのに苦労しましたがやっと見つけたザゼンソウ
水芭蕉 (2)
まだ水芭蕉が健在
エゾノリュウキンカとのコラボが
水に映えてひときわ美しさを増しています

春の花にあふれた六花の森に
感動しましたが
もうひとつの出会いもありました、が

それはまた次回に
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ

いつもは石狩で水芭蕉見るんですが行きそびれました
今年はザゼンソウ見ないうちに終わってしまいましたね

こんばんは

コメ返遅れてすみません
この記事をUPした後突然ネットにつながらなくなり
ショック!!
ルーターの故障と分かり今やっと使えるようになりました(ホッ)

今頃になってもまだ水芭蕉が見れるなんて・・
寒いおかげかしら?
ザゼンソウは探して探してやっとです
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる