花に集う

桜 (3)
今日も寒い一日でしたが
やっと私の町の桜も見ごろになりました
と言うことで神社とその周辺をぶらぶら・・・
花を楽しんでいるのは人間だけではなくオオルリ
オオルリも桜の木でいい声で歌っています

オオルリ雌
切り株にいるのはオオルリの雌(?)だと思います

エゾムラサキツツジ
エゾムラサキツツジも今が見ごろ
桜より濃いピンクが目立ちます

オオルリとつつじ
オオルリはこの花も好きみたい
桜とツツジの間を行ったり来たり
忙しそうに飛んでいました

キビタキ (2)
キビタキですね
やはり花がお好きなようですねぇ~~

コゲラ (3)
こちらはコゲラ

シジュウカラ
シジュウガラ

ヒヨドリ (2)
ヒヨドリまで
なんとなんと・・
さまざまな鳥たちの声で賑わっています


桜 (7)野鳥たちも桜が咲くのを楽しみにしていたのですね

イカル (3)
少し離れて草地にはイカルがいました
何をついばんでいるのでしょう
集団で草に隠れるようにしていますが
近づくといっせいに飛び立ちます

こんなに一度に会えるなんて
やはりいい季節になりました

できれば20℃位の気温と快晴が切実にほしい~~
そうすれば遅れている農作業もはかどるのに・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは!

ヒヨドリやシジュウカラは庭に来るのでお馴染みですが
オオルリやイカルは見たことがありません
見てみたい!!

こんばんは

オオルリとはこれで2回目の出会い
やはりきれいです
イカルは毎年見ていたのですが
いつも逃げれられてばかりでした
今年は初見の野鳥との出会いが多いかも・・・
楽しみです

No title

北海道の天気は良くないようですね。
6月12日には苫小牧に上陸する予定ですが、そして19日には礼文島に行くつもりですが、天気のことと、7月に登る予定の大雪の雪渓の状態を気にしています。
6月の北海道、梅雨がなくて快適な鳥見旅が出来るはずですが、、、、、。

なかなか良い鳥写真が撮れていますね。私もこのくらいは撮りたいのですが、、、、、、。

タカ長さんへ

つい先日まで10℃にも行かない気温に震えていたのですが
昨日、今日と30℃近い夏日に”暑い暑い”を連発しています
株価と同じで乱高下している天気です
6月に入ったら落ちついてほしいものですねぇ

いよいよ近づいてきましたね
利尻・礼文はまだ行ったことがないんですよ
機会があれば行きたいのですが・・・
大雪は4年前の7月に黒岳から北鎮岳に行きましたが
まだ雪が残り北鎮岳の白鳥の雪渓が見事でした
高山植物が一斉に咲いていてとても感動しましたよ
天気が良いといいですね
タカ長さんと奥様は晴れ男に晴れ女のご様子
きっと良い北海道の旅になるでしょう
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる