花の中で

赤ゲラ 010
雨上がりの朝早く
散歩がてらに家の周りをウロウロしていると
「キョッ・キョッ」と近くから声が聞こえます
よくよく見るとひまわりの花にアカゲラがいましたよ♪

赤ゲラ 009
”あたま隠してしり隠さず”
やはりひまわりの種はおいしいんだねぇ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

アカゲラ、可愛い!

おはようございます
アカゲラって向日葵を食べるのですか!
ホォ~~!驚きました
北海道ならではのお写真ですね
そのお尻が出ているのも可愛いですわん(笑)

こんにちは!

えぇ~アカゲラ   ヒマワリの種 食べるんですか?

虫だけじゃないんだ・・・

お早うございます。

突くのは木だけかと思いましたら
ヒマワリの種まで、突くのですね!!

驚きました!

今晩は!ヒマワリに赤ゲラ初めて見ました。
種を食べてるのでしょうか?それともヒマワリの虫を探してるのでしょうか?
この時期キツツキも木の中の虫を探す必要はなさそうですね。

kanarinさんへ

アカゲラのいたところへ行ってみるといくつか種を
食べた後がありますがこれを食べていたかは不明です
多分虫だと思うのですが・・

たんたかさんへ

ちょうど花の陰ではっきりとは言えませんが
虫もたくさん付いていたのでそちらだと思うのですが・・
それにしても今年はアンテナを突くアカゲラがいたり
ひまわりにいたりといろんなアカゲラさんを見ました(笑)

クマゲラさんへ

今年は面白いアカゲラをたくさん見ました
多分このアカゲラは虫だと思いますが
種を食べた痕跡も・・
他の鳥かも知れませんが・・・

minojiさんへ

ひまわりにいるアカゲラは私も初めてです(笑)
いなくなってから種の部分を覗いたら食べられた痕跡がありますが
しっかり見たわけではないので・・
虫もたくさんいたので多分そちらでしょう
アンテナを突くアカゲラも見ましたし
今年はいろいろアカゲラを見ました
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる