藻岩山

「いわさきちひろ展」を見た後
札幌ドームで日ハムの試合を観戦していた夫と合流し
市電に乗って藻岩山へ行ってきました
市電
こんな機会でもないとなかなか行けないしねモーリス号 (2)
ロープウェーで中腹駅まで行き
このミニケーブルカー「モーリス号」に乗って
山頂に行きます

なんと5/31~6/2まで‘もいわ山の日'とかで
普段乗車料金が1700円のところを
この三日間は1000円になっていました
知らないで行ったのですご~く得した気分札幌№2 044
これですね
もいわ山の高さが531メートル
だから‘もいわ山の日'何だ~
納得!!札幌ドーム
さっきまで夫もいた札幌ドームが見えます
この日は大谷投手の二度目の登板
勝ち試合になってよかったですね
夕日
手稲山に太陽が沈むのを
大勢の人が今か今かと待っています
やっぱり1000円だからでしょうか
山頂は人でいっぱいですマジックアワー (2)
マジックアワー
日没後のこの数十分間しか見れない光景ですが
こんなにきれいに撮影できたのははじめてかも・・・
藻岩山から
日没前と

日没後
日没後です

残念ながらこの後予定があったので完全に夜景を見る前に
降りてきました
本当は夜景が見たくて登ったのに~悔しいな~

今日の新聞に
「高級路線が裏目、もいわ山ロープウェー集客苦戦」
と言う記事が載っていました

確かにロープウェー料金1700円は高いかも・・・ですね

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは

藻岩山 リニューアルされてからまだ行ってません
行きたいなって思ってるんですけどね
へぇ~料金1700円ですか・・・

たんたかさんへ

新聞によれば集客数をUPするためか
6月を「藻岩山月間」として
1ケ月間ロープウェー料金を1000円に割り引くそうですよ
今が行き時かも知れませんね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる