涼を求めて

久しぶりに気温が上がり29℃まで
暑い一日となりました
昨日までストーブに手が行くほど寒かったのに
この気温の格差は何なんだ~
体がついて行かない~~
滝
と、涼を求めて町の奥にある滝まで行ってきました
この滝は‘虹の滝'といって
条件が合えば滝にかかる虹が見れるのですが
今回は・・・見れませんでした
長い時間待っていれば見れたかもしれませんが
待つのも・・ねぇ

でもこの滝の右側上部の緑の苔の部分に
いたのは
カワガラス
カワガラスです
この滝の裏側で子育てしているらしく
カワガラス (2)
滝つぼ・川や岩を何度も行ったり来たり・・
カワガラス (3)
餌を運ぶのも大変ですね

ここで子育てしていたのは
カワガラスのほかにもいましたよキセキレイ
キセキレイです
口に何か銜えている~キセキレイ♂
虫を捕まえたようです

キセキレイ♂ (2)
喉が黒くお腹が黄色い
お父さん 頑張っていますね~キセキレイ♂ (3)
この後滝の上のほうに飛んで行きました
この上流で子育てしているのでしょう

山の中は水の音と鳥の鳴き声しか聞こえない
ほど静かでしたが
クマが出てきたら~と思うと
一人で長く居るのも怖くなり
少~しだけ涼しさとほほえましい気持ちを貰って
帰ってきました

まあ何度か行っていますが
クマにあったことはないのですが・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる