ワッカ原生花園で

遅くなってしまいましたが
6月12日にワッカ原生花園に行った時の写真ですオホーツク海 (2)
この日はお天気がよく
暑い日でしたが
オホーツクの海から来る風が気持ちよかったですオホーツク海
たまたま関西から修学旅行で来ていた
女子高生たちが自転車で周っていて
にぎやかでしたが
その中でも大きな声で
「♪海は広いな大きいな~~♪♪」と
歌いながら走って行くグループがありました
この海を見たら歌いたくなる気持ち
わかるな~~
オオジュリン (3)オオジュリンをはじめ
野鳥もたくさんいましたカワラヒワ (2)
カワラヒワコヨシキリ (3)
コヨシキリノゴマ
ぼやけているけど
ノゴマの喉の赤が見えます
はっきり写せていないのが
悔しいな~~ヒバリ
餌を銜えているヒバリヒバリ (2)
この近くで子育てしているのでしょう
エゾノシシウド
この風景も原生花園の一つでしょう
センダイハギワッカの入り口周辺ではセンダイハギが見事です
これでも6分咲きぐらいらしいですよ
知床連山
オホーツク海の向こうに知床連山がきれいに見えました

すっかり夏の空になった北海道ですが
今日から明日にかけては雨になりそうです
急な暑さに体が悲鳴を上げていたところなので
少しは体が楽になるかしら・・ね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

稚内からおはようございます

昨日はサロベツ原野でシマアオジと遊びました。
チョッと距離があってよい写真ではないのですがマキノセンニュウも撮ることができました。
そのほかノゴマ、コヨシキリなど、、、、。大砲のそばでピストルにもならないコンデジで撮っています。
オジロワシも何度か出ましたが、飛んでいるものはこのカメラではだめですね。シルエット写真を少し撮っただけです。

ワッカ原生花園には行きますよ。夕陽の時間と早朝に、、、、、ここは晴れてほしいですね。

こんばんは

稚内はいかがですか
明日はいよいよ礼文ですね
レブンアツモリソウはまだ咲いているのかな~
咲いているといいですね

お早うございます

綺麗な風景ですね。
海が青々として知床連山は素晴らしいですね。
花がきれいで沢山の鳥たちが囀り別世界のように感じます。
北海道の猛暑に驚いています。

Golfunさんへ

お久しぶりです
ここ数日あまり天気がよくなく
先日までの暑さからやっと解放されました

ただこの日のような青空が見れないのが残念ですけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

黄色い花はセンダイハギって言うんですか
先日行った積丹で見かけて「名前は?」
これで覚えたぞ~~~(何日覚えていられるか)

Re: 今回はほぼとんぼ帰りでした

こんばんは
短い時間でもシマリス園や
芝ザクラを見に行けて良かったですね

コメントですが
パスワードを空白のまま
送信にしていただければ
コメントが表示されます

ぜひまた遊びに来てくださいね  

たんたかさんへ

こんばんは
奈良旅行お疲れ様でした
センダイハギは今が盛り
黄色いからすぐわかりますね(笑)
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる