さわやかな気温でした

少し気温が上がり、
さわやかな風が吹き
歩きやすい日になりました
いつもの散策路の花たちも
顔ぶれが変わってきています
エゾノレイジンソウ
エゾノレイジンソウ
キンポウゲ科トリカブト属
確かに花の形や葉の形がトリカブトに似ているな~~


キショウブキショウブ
もともとはヨーロッパ原産ですが野生化したものでしょう
散策路の一角だけにまとまって咲いていました


クサノオウクサノオウ (2)
ケシ科
きれいですけど有毒植物なんですって
きれいな花には・・・・ですね


バイケイソウバイケイソウ
ユリ科
葉も茎も大きくて林の中の湿地などに咲いています


エゾシカ (4)
この散策路も夏になり木々の葉がうっそうと茂ると
クマが出てきそうな雰囲気(本当に出るらしい)のためか最近は歩く人が少なくなりました
のんびり草を食んでいたエゾシカは
久しぶりの人間にも初めは
「何がいるんだ?」と言う感じで見ていましたが

エゾシカ (2)ってあれ?2頭いたんだ~~
草丈が伸びていて気がつかなかったよ
そんなに急いで逃げなくてもいいのに・・・

モズ
けたたましく啼いているのは
モズです

モズ (6)
最近はクマが怖くてこの道を歩いていませんでしたが
やはり楽しい道です
鈴をつけて歩こうか
でも音がするとシカや野鳥が逃げてしまうだろうな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

突然おじゃまします(^O^)

何時も、いい色卒業の皆様のブログで、お名前をお見かけしてましたが、
今回初めての訪問です。

実は先ほどタカ長さんより、連絡が入りました。
北海道放浪中の身では、中々お礼のコメントが入れられないと言う事で、
soraさんのブログにお邪魔して、代わりにお礼を伝えて欲しいと司令が有りました(*^_^*)

お宿にお訪ね頂き、タカ長さんご夫婦はとっても喜んで居られ、楽しく旅を続けてると、
コメント入れて置いて下さいとの事です。
おかげで、私もタカ長さんの元気な声が聞けて、嬉しかったです(^^♪

今現在ネットの環境が悪く、ネットが通じましたら、直ぐにご自身でコメントを入れられると思います。
とりあえず代理と言う事で、よろしくお願い致しますm(__)m

Re: 突然おじゃまします(^O^)

ベルさん
ありがとうございます

ご旅行中のタカ長さんご夫婦にお会いしたくて
お宿まで押しかけてしまったのに
お礼までいただき恐縮です

初めてお会いしたタカ長さんご夫婦
本当に仲がよくて素敵なご夫婦でした
お会いできてよかったです
せっかくの北海道旅行を楽しんでいただきたいのに
お天気が悪くて・・・
それが気にかかります

有難うございました

soraさんこんばんわ。今夜は屋根のあるところに泊まっています。

その節は有難うございました。いい思い出を頂きました。
もしいつか広島に来られるようでしたら、何とか探し出してお好み焼きをご馳走しますよ。
そのような日が来るといいですね。
しかし、お好み焼きを食べに来るには距離がありすぎますね。

タカ長さんへ

先日は突然押し掛けて申し訳ありませんでした
なぜわかったかって?
ヒントはタカ長さんの6/10の記事ですよ

お気をつけて仲良くご旅行を楽しんでくださいね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる