秋の黒岳へ

黒岳縦走 007
黒岳の今年の紅葉はどうかな~~と
昨日19日に行ってきました
前日までの雨でどうかなぁと思いましたが
思ったより登山道は滑らず登れました
8合目辺りからちょうどリフトが真下に見え
この辺りからきれいな紅葉が始っていましたよ

黒岳縦走 009
朝早く空気の澄んでいる時間
遠くの山々がくっきり見えます

黒岳縦走 021
マネキ岩のあたりが一番きれいで見ごろになっています
つらい登りもこの景色に足を止めてホッ!!です


黒岳縦走 018

上ばかり見てしまいますが足元も赤くなっていますよ
黒岳縦走 023
同じマネキ岩周辺ですが当たり一体がきれいに紅葉しています


黒岳縦走 028

頂上付近で忘れられたように咲いていたミヤマリンドウです
黒岳縦走 032
頂上から見た北鎮岳と黒岳石室周辺です


黒岳縦走 041
今回は石室から北鎮岳を目指します
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ

先日 黒岳に行ったときは 4時・・・
雲に隠れてたし 見えても陽が当たらない時間

いい色になってきてますね
まだまだ紅葉するんでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たんたかさん

こんばんは
色がなかなかきれいに出ませんね
晴れていればよかったのでしょうがずっと曇り空でした
4時なら寒かったでしょう
朝早い(6時50分のロープウェイに乗りました)時間で寒くてリフトが長く感じられました
今日テレビで空からの紅葉を写していましたが
昨日よりもっときれいに見えました
でもそろそろ雪が・・・ですね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる