今年も完走しました

サロマ湖をほぼ一周する100キロマラソンが
今年も昨日30日に開催されました

わが町も夏祭りの日ですが
ここ数年日にちが重なり
毎年6月の最終日曜日は湧別で朝を迎えています
サロマ湖100キロマラソン 003
5時スタート
気温11.6℃
昨年より暖かいと言っても
やはり寒い朝ですが3088人が一斉にスタートしました
サロマ湖100キロマラソン 011
YSAC
次男の所属するチームです
今回はあちこちでこの幟を見つけ
心強かったです
サロマ湖100キロマラソン 034
老人ホーム前でも
ピンク幟が。
朝早くから入園者の方や職員の方も応援しています
サロマ湖100キロマラソン 075
30キロ地点
牧草ロールの向こうにランナーの姿が・・
こんな農村風景もランナーさんの癒しになったいるのかな
サロマ湖100キロマラソン 063
30キロ計測地点
この段階で7:57:59
タイム(ラップ)1:00:10
まずまず順調です
サロマ湖100キロマラソン 085
43キロ付近
道の駅「愛ランドユー」の下
月見ガ浜道路で待ち構えていた孫が
パパと一緒に走りご満悦
どこまでも走っていきそうなので
連れ戻しに行ったジイジは追いつくのにやっと
はぁーはぁーしてました(笑)
サロマ湖100キロマラソン 118
仲間のお兄さんにも手を振り応援
このピンクシャツが
どこにいても目立ちます
サロマ湖100キロマラソン 144
道の駅サロマ湖にコース地図や
サロマ湖100キロマラソン 142
詳細な参加者データーが張り出してありました
これを見ると40代の参加者が男女共に
一番多いことが分かります
次いで50代、30代と続いています
ここでも中高年齢のランナーが多いことが
証明されていますね
サロマ湖100キロマラソン 160
この道の駅でYSCAのステッカーを張った車を発見
それからはあちこちで見かけるようになりました
今年はチーム力が徹底していますね
サロマ湖100キロマラソン 208
背中越しにいよいよこれから向かう
80~90キロ地点にあるワッカ原生花園が見えます
これから先が一番苦しいと多くのランナーさんも言います
頑張れ!!
サロマ湖100キロマラソン 214
その苦しいワッカの道を出ると
‘ビクトリーロード'と最終コーナーで
いつも力強い演奏で迎えてくれる
常呂高校吹奏楽部のみなさんがいます
そしてその先にはサロマ湖100キロマラソン 222
ゴールが待っています
去年は長女が生まれてすぐだったので
長男と二人のゴールでしたが
家族4人でそろってゴールできました
この瞬間を迎えたくて
100キロを走りぬいた君は凄い
4回目の完走‘おめでとう'
今年も充分楽しませてもらいました
ありがとう!!

コメントの投稿

Secre

こんにちは

早朝5時スタートですか!
家族そろってゴール!おめでとうございます!!

80代でも100kmに挑戦してる方いるんですね
スゴイですね・・・

No title

その節はありがとうがざいました。いま富良野でくつろいでいます。

100キロマラソンは見たかったですが、先の予定があって滞在をのばすことが出来ませんでした。天気が回復して良かったですね。

明日は大雪に行くつもりです。ギンザンマシコが見たいなぁ、、、、。

たんたかさんへ

ありがとうございます
タイムも30分ぐらい早くて
今までで一番良い走りになったみたいです
ゴールするといつも倒れこむのに今年は大丈夫でした(笑)

タカ長さんへ

富良野まで戻られたのですね
お疲れ様でした
雌阿寒岳はいかがでしたか?
お天気がよくなってよかったですね

ワッカも今回は良いお天気でした
ランナーにとっては暑いくて大変だったようですが・・・
どこへ行っても人・人・人・車・車・車・・
マラソン時のサロマは年に一度のにぎやかさで
避けられてよかったですよ(笑)
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる