花に誘われて

頂上からは高山植物が
これでもかと言うくらい咲き誇っています
エゾツツジ とタカネオミナエシ
やはりエゾツツジが目を引きます
タカネオミナエシとのコラボ
タカネオミナエシ
タカネオミナエシ

エゾツツジとイワブクロ (3)

エゾツツジとイワブクロ (4)

エゾツツジとイワブクロも仲良しです
それにしても花・花・花・・

広島県からご旅行中のタカ長さんご夫婦も
数日前に黒岳に登られて
感動したご様子
たくさん写真をブログにUPされていました雲ノ平
今回は雲の平でゆっくり遊ぼうかと
思っていたのですが

北鎮岳
北鎮岳の白鳥と千鳥の雪渓に呼ばれ(?)
結局、北鎮岳まで行くことにしました

キバナシャクナゲ (3)
キバナシャクナゲ

キバナシャクナゲ群落
キバナシャクナゲの群落

お花畑

ミネズオウ
ミネズオウ

チシマツガザクラ
チシマツガザクラ

komakusa (3)
コマクサなど花の誘いが多くて
なかなか前へ進みません

今回は本当に多くの花に出会いましたエゾコザクラ (6)
エゾコザクラ
大好きな花です

エゾコザクラとチングルマ
エゾノツガザクラとチングルマ

お鉢平展望台
お鉢平展望台に到着
ここまできたら北鎮岳はもうすぐですが
また続きにします

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんわ
素晴らしい景色ですね!!
登山しないのでsoraさんの写真で楽しませてもらいます
つぎつぎと綺麗な花が見られて楽しいでしょうね・・・

たんたかさんへ

やっぱり夏の山は最高ですよ
次から次とお花たちが楽しませてくれます
たまにシマリスにも会いますし・・ね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる