畑のパッチワーク

空港のひまわり2013 089
大空町女満別のメルヘンの丘の景色です
ジャガイモの花と秋まき小麦が
青空によく映えています空港のひまわり2013 092
秋まき小麦の横が春まき小麦
微妙に色が違います空港のひまわり2013 097
ジャガイモ畑の先に見えるのは
網走湖です
風が強く波立っているのが分かります空港のひまわり2013 099
春先の異常気候で
蒔きつけが遅れ心配していましたが
白い花を見るとほっとします空港のひまわり2013 100
このジャガイモ畑の先は
見事なパッチワークになっていました
空港のひまわり2013 103


空港のひまわり2013 108
いずれも網走の嘉多山地区の畑の風景です
富良野方面の花のパッチワークにも負けて
いないと思いますけど・・・
どうかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ !

メルヘンの丘ってこうなるんですか!
5月の連休に見たときは撮ってみたけど
絵にならないわってボツでした(笑)

たんたかさんへ

メルヘンの丘は畑の作物がある時か雪の時がいいかもしれませんね
よくここの夕日を写している写真を目にしますよ

No title

観光的には美瑛や富良野が有名ですが、このような風景はあちらこちらで見ました。
どこも広くて、内地では見られない風景でした。
観光のために農業をされているわけではないので、有名になる必要はありませんね。
その有名でない風景が撮れるのは地元の人の特権、その特権をたくさん使ってくださいね。
楽しみにしています。

タカ長さんへ

北海道では当たり前の風景も
道外からこられた方には新鮮に
感じられるのでしょうね

ついつい見逃してしまうものも
心して写していこうと思います
ありがとうございました
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる