散策路の続きです

夏の花が一斉に咲いているなぁ
久しぶりに歩くと花にばかり目が行くヒルガオ (2)
ヒルガオ(ヒルガオ科)です

ホザキシモツケ
ホザキシモツケ(バラ科)

ホザキナナカマド
ホザキナナカマド(バラ科)

ヤナギラン
終わりかけのヤナギラン(アカバナ科)

ホオジロ (5)
下ばかり見ていると
頭の上からいい声が・・・
声の主はホオジロ
本州では当たり前に見えるけど
北海道では夏鳥です
「一筆啓上・・・」とは私には聞こえなかった(残念)

常呂川
冬に素晴らしい景色を見せてくれる常呂川も
今は緑一色
釣人もチラホラ
久しぶりに歩いた散歩道は
やっぱりいいな~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

カメラを持って歩く余裕がなくてこの頃はさっぱりです。雨がなくて記憶にない干魃ですね。
小麦も減収だし玉葱馬鈴薯も小粒で8月になっても雨は期待できそうにないですね。中里やゴルフ場は恵まれてるようです。
北見なんかは殆ど降っていないみたいだし、十勝は80ミリも降って小麦は倒伏、まだ収穫できない圃場が多いと今朝の朝刊に出てましたね。

オケトウンナイさんへ

久々にパーク場周辺を歩きました
お仕事されているかな~~と見ながら歩きましたが
車が見当たらなかったのでお休みだったのでしょうか

それにしても降りませんね~雨
作物の出来が心配ですね
隣町などでは畑に冠水しているのを見ますが
それでも追い付かないのでしょうね

十勝はそんなに降ったのですか
でも本当に困った天気ですね




プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる