一週間後は

網走 034

今週も網走に行くことがあり
道道104号線・網走ー端野線を走ってきましたが
小麦の収穫が始まりました


畑のパッチワークの風景も
一週間後たつと景色も変わってきてます

網走 036

大型のコンバインがあっという間に
刈り取っていき

網走 046
そして残された小麦カラはロールされていきます

生活のためにできたパッチワークです
作物の収穫を迎えるたびに
その景色もどんどん変わっていくでしょう


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは

天気が続いてるので刈り取りも進むでしょうね!

No title

昨夜某所でご主人と隣り合わせになりました。(^0^)
小麦も大分進んでるようだけれど収量は今一とか干魃の影響が大きいですね。
そろそろ吾が家もメロンの収穫を始めようと思います。一週間くらいですが、これが終わると我が家の営農も半分終了です。

Re: こんにちは

まったくもってカラカラ天気の影響で
ほとんど終わりに近付いているみたいです

オケトウンナイさんへ

家でも主人が一緒になったと
言っていましたよ~~

町内の小麦もほとんど刈り取りが終わり
ロールになって畑に転がっていますね(笑)

ウンナイさんのメロン収穫、今年が最後とは・・・
もう作らないのですか?

栽培始めてから30年とは・・
町内のメロン栽培の草分け的存在の
ウンナイさんがやめると寂しいですね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる