立秋

昨日は立秋でしたね
暦の上では秋ですが、まだまだ暑い!
昨夜少~し雨が降り
遠くで雷も鳴っていましたが
ここまでは来ませんでした
もう少し雨がほしいところです

散策路は秋の気配が感じられるようになってきましたよ
木々の下を歩くと風が涼しいですし
野の花も秋の花が咲きだしています
キツリフネ
キツリフネが風に吹かれてゆ~らゆら・・

キンミズヒキ (2)
キンミズヒキは茎を大きく伸ばし
黄色い花をたくさんつけています

ノリウツギ
ノリウツギ(サビタ)の花が満開になりました
白い装飾化が緑の山の中で目を引きます

ナガボノシロワレモコウ
ナガボノシロワレモコウ
驚くことにこの花はバラ科なんですよ

トンボ
何トンボなのかな~
名前は知りませんが
トンボが飛ぶ季節になったと言うことか~~
ぐ~んと秋を感じますね

エゾニワトコ (2)
エゾニワトコが赤い実をつけています

ナナカマド
ナナカマドの葉が赤くなっていて
まだ早いだろうと思っていると


サクラ
エゾヤマザクラの葉が色づき始めていて
もっとびっくり

ずっと雨が降らず
成長が進み過ぎているのかな~
今年の紅葉は早いのだろうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ

昨日、今日とムシムシです
お腹の上、ウエスト部分が赤くなっててかゆい・・・
汗疹できるなんて(笑)

Re: こんばんわ

こちらも昨日も今日もムシムシ・・
おなじですよ
あちこち赤くなるし無意識に掻いてしまうから
傷だらけですよ
昼から待望の雨が降り
少し過ごしやすくなりました
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる