濤沸湖では

先週のこと所用で出かけた網走で
予定外に3時間ほど時間があき
う~~んどうしようか~

こう言う時はやっぱり
濤沸湖でしょう
と言うことで

いつも気になっていながら
通り過ぎるだけだった
野鳥が観察できる展望台に行ってみました
中央に階段があり登っていくと
この草屋根に上がった感じになります
網走 028

遊歩道を歩いて行くとエゾミソハギ (2)
エゾミソハギや

キタノコギリソウ (2)
キタノコギリソウ

ナミキソウ
ナミキソウ

ハマフウロ
ハマフウロなどが咲き
原生花園のようです

思ったより長い遊歩道を歩いて行くと
網走 016
ハマナスの根元に鳥がいますよ

マキノセンニュウ (2)

マキノセンニュウ (3)

マキノセンニュウ
マキノセンニュウであっているでしょうか

この後観察台に登ってみましたが
確認できたのはノビタキの夫婦ぐらい

でも面白い場所でまた行ってみたくなりました

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは

14~16日津別に帰りましたが、15日にお墓参りと入院中の義父のお見舞い
どこへも寄らず帰ってきましたよ。

たんたかさんへ

忙しい日程でしたね
雨が降ったりやんだり
それだけでも疲れますよね
お疲れ様でした
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる