青空だよ


‘829’
仁頃山の高さと同じ8月29日は仁頃山の日です
毎年、仁頃山愛好会が主催する記念登山があります

私も参加したかったのですが
午前中は健康診断がありムリ

でもって昼から一人で登ってきましたよ
さすがに今日は午後からは登山者はおらず
駐車場には1台しか車が止まっていません

途中でその車の持ち主でしょうか
すれ違った人が一人

と言うことはこの山に私一人?
クマ鈴をつけ思いっきり音を出しながら
頂上に着くとやはりだ~れもいません(当り前・・・ですが)
頂上
最近雨が続いていてこんな青空は久しぶりです
北見市民の水甕の冨里ダムや北見の町並み
遠くには右側から藻琴山、摩周岳、斜里岳などが見えます

山々 (2)
咲いている花は秋の花で
エゾトリカブトや

エゾトリカブト
ツリフネソウ
黄色いキツリフネもかわいいがピンクもかわいいです

ツリフネソウ
ミミコウモリ
時間の関係や一人と言うこともあり
とにかく行きは写真も撮らず黙々と登り
下山時に目に着く花を撮りながら降りてきましたが
陽がささないところはもう薄暗い感じです

ミミコウモリ
最近この周辺一帯はにクマの出没情報が多く
さすがに一人ではいやかも・・・
もっともタイム的には過去最高の早さでしたよ(笑)
アキノキリンソウ

ミヤマアキノキリンソウ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ

一人で山登りですか
熊出没情報があるのに・・・怖そう
良い天気!!上った甲斐がありましたね

たんたかさんへ

道南のほうで不幸があり
出かけていましたのでコメ片が遅れてすみませんでした

往復1000キロはなかなか疲れますね
まだ疲れが取れずぼ~としています
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる