北海道ガーデン街道

今人気の『北海道ガーデンチケット』を使ってガーデン巡りをしました
北海道ガーデン街道とは北海道を代表する7つのガーデンが集中している
旭川~富良野~十勝を南北に結ぶ全長約200㎞の街道です
旭川・上野ファーム
富良野・風のガーデン
十勝・千年の森
十勝・真鍋庭園
十勝・十勝ヒルズ
十勝・紫竹ガーデン
十勝・六花の森
ガーデンチケットはこの中から4つ選びますが
今回は集中している十勝をまわってきました
十勝ヒルズ
初めは十勝ヒルズです
入口
入り口はこんな感じ
アーチ
奥にはぶどう棚があり実がなっていました
手の届きそうな所に紫に熟した美味しそうなブドウが・・・
スカイミラー
メインのスカイミラー
晴れていれば山並みも見えて最高なのですが・・
霞んでいるのが残念

ローズガーデンやオーガニックポタジェ
トマトとハーブガーデンなど8つのガーデンと
自然栽培畑やヒルズファーム・果樹園などたくさんありますが
広すぎて「今月のお薦め30分コース」と言うのを歩きましたハスの花
トンボ池では蓮の花が咲いていました
バラ
バラは時期が過ぎて花が寂しい~休憩中
秋の虫が花の上で休憩中
こんなのんびりした時間がいいのでしょうね
最後にも一度スカイミラーの景色を
スカイミラー (2)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる