紫竹ガーデン

紫竹ガーデン
ガーデン街道2か所目は紫竹ガーデンです
今ではすっかり有名になった観光ガーデン
広い敷地に絶えることなく花が咲いています

数年前に春のオープンとともに行った時は
チューリップなど少ししか咲いておらず
寂しかったのですが
今回は人も花もにぎやかでしたメインの庭
メインの庭は今はダリアが満開です
そのダリアも背丈が高いし花も大きく見ごたえがありましたダリア
ダリア二囲まれて

ダリア (2)
今は品種改良がされてダリアと思えないような
花姿のものもありましたオブジェと何気なく置かれている馬橇も
風景に同化して自然に感じられます
かぼちゃ
かぼちゃのお客様?

花の中で

ボーダー
3か所周った中で一番花が咲いていたお庭でしたし
観光客も多かったように思いました



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ

北海道の有名ガーデン巡り 各ツアー会社で
良く募集してますね
素晴らしいでしょう!一度は行って見なくっちゃ~!!

こんにちわ

ここには行きましたよ。
今回の北海道旅行の最終コースでした。
紹介されているように、北海道にはたくさんのガーデンがあり、なかなかまわりきれません。
40日の滞在では短すぎます。また行きたいのですが、行けるかなぁ???

今度行くときは広島土産を持って行きますからアテにしないで待っていてくださいね。

たんたかさんへ

北海道ガーデンと言えば
富良野・美瑛が有名ですが
帯広のほうにもいろいろありますよ

ツアーで来ると全部を周れるのかしら?
それも楽しみですね
ぜひガーデン巡りしてみてください
それぞれ特徴があって楽しめますよ

タカ長さんへ

タカ長さんご夫妻が行かれた時とまた咲いている花の
種類が変わっているでしょう

来年の夏もまた北海道に来てください
今年は雨が多く大変だったと思われますが
さわやかな北海道の風も感じてほしいです

お土産期待して待ってま~~す

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる