屈斜路湖と和琴半島

展望駐車公園から
22日よく晴れた後半の3連休の真ん中
たまたま仕事が休みで本来なら赤岳登山を計画していたのですが
前日冷蔵庫が壊れると言うハプニングがあり急きょ計画変更
朝一で北見の電気店に走り購入
(今日届く予定です。それにしても予定外の痛い出費だ~(涙))

もちろんそのまま帰る私たちではありません
網走から道道102号線を走り屈斜路湖へ向かいました
写真は藻琴山展望駐車公園から見た屈斜路湖です
硫黄山の白い煙と言うか山肌がわずかに見えます和琴半島
川湯から湖沿いにクッシー街道を走り
和琴半島へ行ってきました

来年度に向けて新しいキャンプ施設の工事中で
少し変わっていましたが
静かでゆっくり楽しめました
露天風呂
露天風呂です
大人は足湯ですが
(もちろん大人も入れますよ・・奥に見える木の建物は脱衣所です)
子供はいいなぁ~~
この子たちは湖で水遊びをして寒くなると
露天風呂で温まると言う贅沢な遊びをしていました
ウインドサーフィン
この日は風があり波が高くて
ウインドサーフィンにはよかったらしく
かなりのスピードで水の上を滑っていると言う感じで
気持ちよさそうでした
釣り人

半島の反対側では釣を楽しむ人たち
何が釣れるんでしょうか
わかりませんが何度も竿を振ってました

ぐるっと半島を一周できる散策路もあり
キャンプ場もありのいろいろ楽しめる場所ですね
美幌峠から
最後は美幌峠から見た屈斜路湖です
右端に小さく和琴半島が見えます

今日は風が強くて寒い~~
道の駅で”揚げ芋”を買い車の中で食べ
「峠の湯」でのんびり温泉で温まって帰ってきました



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ

良いお天気でしたね
最近は津別に帰っても2泊くらいで帰るので
どこにも行かれませんね
来月も10日頃義父のお見舞いで帰る予定
この頃は紅葉時期かしら・・・

たんたかさんへ

こんばんは
天気がいいとやはり気持ちがいいですね
10日ごろ津別ですか・・
津別峠やチミケップ湖の紅葉どうでしょうね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる