知床五湖の紅葉は

14日の月曜日
秋の知床五湖を歩いてきました

現在は植生保護期間(8/1~10/20まで)で
250円を払い10分間のレクチャーを受けると
1日限りの立ち入り認定証を受けて
地上遊歩道を歩くことができます
五湖以前と違うの五湖から順番に一湖まで
そして一湖から高架木道へと歩く順番が変わりました

五胡
朝早いためか風がなく
波もなくきれいに湖に映っています

四湖 (4)
看板のある場所が暗い

四湖 (2)
でも開けた場所に来ると
知床連山が少し見えてきて
素晴らしい景色が待っていました四湖 (3)
少し風が出てきました
残念~~
青空
上を見ると青空にナナカマドの赤い葉が
きれいです

三湖
三湖は五湖の中で一番面積の広い湖です
三湖 (3)
この写真は夫が写したものです
湖の青がとても幻想的な写真で思わず‘ちょうだい!'
さっそく使わせてもらいました
三湖 (4)
もうこのころになると
湖面には何も映らない状態に・・・

三湖 (6)
二湖へと続きますが
次回にします


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

お早うございます。
五胡一周ですか~!
いいですね~~
四季を痛して素晴らしい所ですが
やっぱり、紅葉時期が一番ですね

こんばんわ

14日良い天気でしたね
オンネトーと阿寒湖付近を回ってきましたよ

山親爺さんへ

自然遺産になる前に一度回ったことがあったのですが
久しぶりに歩いてよかったですよ
お天気にも恵まれて賑わっていました

たんたかさんへ

阿寒湖とオンネトーはどうでしたか?
時間があればそっち方面も行きたかったのですが・・・
今年はもう駄目ですね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる