初雪です

現在大型の台風26号が北上中で
各地に大きな被害をもたらしていますが
その影響を受けて北海道にも警報や注意報が発令中

大雨が降ると言う予報でしたが
なんと雪になりました
去年よりちょうどひと月早い(去年は11/16)
初雪になりました

初雪 011
紅葉がまだ残っているうちに
雪ですよ~~

初雪 012
水分の多いべたべたゆきです
運動靴で帰ってきましたが
水が入り靴下が濡れてしまいました
初雪 014
先日きれいな紅葉と紹介したヤマモミジにも・・・
先ほど北見から帰ってきた夫が
町内のある場所で木が倒れ
道路をふさいでいたと言ってました
雪の重みで倒れたのでしょうか

まだタイヤ交換をしていない人がほとんど
(我が家もそうですが)
これから夕方にかけて冷えこむと
道路が滑るようになり危険です
早く止んでほしいですし
これ以上気温も下がらないように・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは。

早くも振りましたね~~
こちらも、うっすらと積もりましたが
其方のほうが多いように感じます

こんにちわ

そちらは雪になりましたか?
拙宅の庭の紅葉がやっと色づき始めたくらいで、こちらは雪とは遠い世界です。日本も広いですね。

この台風で石鎚山登山をキャンセルしたのですが、そうすればそうしたで悔いが残るようで、、、、
台風で被害を受けられた人のことを考えるとこのようなぼやきはいけませんね。
山はいつでも行けますから、、、、、。

こんばんわ

15日層雲峡で1泊してたんですが 今朝カーテン開けたら雪!
ロープウェーで上に行くのも旭山動物園もパス!
サッサと家に帰りました(笑)

山親爺さんへ

いきなりの大雪にびっくりです
おまけに長時間の停電付き
昨日からの疲れがたまってます~~

タカ長さんへ

各地に被害が出ているようですが
タカ長さんのほうは大丈夫でしたか?

こちらは早すぎる雪であっちこっちで
雪の重みで木が倒れ
昨日の午後から夜中の1時過ぎまで
長時間の停電でした

この時期の停電は寒くて・・・
疲れました

たんたかさんへ

層雲峡の紅葉はいかがでしたか?
石北峠を越えていてよかったですね
峠の雪40センチもあったと聞いてます
季節が早すぎてついて行くのが大変です

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる