知床五湖の紅葉=その2=

前回の三湖から二湖へ二湖 (3)
二湖からも知床連山がきれいに見え
明るく開けているので紅葉もきれいです二湖 (6)
また風が少し柔らかくなり
湖面に映えるようになりました二湖 (7)
三湖が一番面積が広いと言いましたが間違いでしたね
二湖のほうが大きいです
面積が広い分
いろいろな表情を見せてくれます二湖 (12)

二湖 (13)
右から羅臼岳(1860m)、三ツ峰(1509m)サルシイ岳(1564m)オチカバケ岳
硫黄山は残念ながら隠れています
山頂には雪が・・・
二湖の白鳥
北から渡ってきた白鳥と水鳥
しばし羽を休めて疲れを癒しているのでしょうか
良く見ると後ろにいるのは幼鳥のようです

一湖
とうとう一湖まで来ました

一湖 (6)
一番面積が小さい湖です

高架木道
高架木道が見えてきました
これから先は地上からしか入れない
特殊なゲートをくぐり高架木道に上がります

一湖 (9)
高架木道から見た一湖です

看板


高架木道 (3)
高架木道はバリアフリーで無料で歩けるので
時間のない方や足に自信のない方でもゆっくり歩けます

オホーツク海
高架木道から見たオホーツク海
海が青い!!

オホーツク海 (2)
やっぱり好きだな~~
このオホーツクの青と広さ
胸がすっきりします

高架木道から硫黄山
一湖の紅葉と硫黄山の雪
今しか見えない景色をたっぷり
味わってきました

この日は連休の最終日でお天気も最高
五湖の駐車場を出たのが11時頃でしたが
駐車場の空き待ちの車が50台以上道路に並んでいてびっくり!
朝一番で来て正解でした

この後自然センターからフレペの滝に向かいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

木道を外れての散策のようですが
熊の心配はないのでしょうか?
それにしても、駐車場の空き待ちとは
流石人気のある五胡ですね

山親爺さんへ

最初にクマ対策と言うかクマに合わないためのレクチャーを受けてから歩き始めます
手を叩くとか、音を出すとか、話しながら歩くとか
人間の存在をクマに知らせればクマのほうで避けていくと言われましたよ

遊歩道にクマが出ると閉鎖されますが
今年はクマの出没が少なく、閉鎖されたのは2回しかなかったそうです

こんばんわ

知床の紅葉綺麗ですね
素晴らしい景色・・・なかなか知床までいけないですね
熊の心配はないんですか・・・

おはようございます

なんと言っても‘地の果て'ですからね・・
そういう意味ではこちらにすんでいる利点ですかね

クマの棲みかですからちょっとお邪魔して・・・
出会わないためのレクチャーを受けて歩きます

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる