フレペの滝へ

自然センターから
知床五湖から自然センターに移動
自然センターの前庭から紅葉の向こうに雪の羅臼岳が顔を出しています
フレペ遊歩道
フレペの滝へ向かう遊歩道
春・夏・秋・冬いつ歩いても
わくわくする大好きな場所です

自然センター遊歩道
広い草原に出るとフレペの滝もすぐそこ
後ろを振り返ると知床連山が羅臼岳~硫黄山まできれいに見えます

灯台と海
今日の灯台はひときわ白が目立つね~~

オホーツク (2)
この日は波が高く
観光船は欠航したようです
もちろんシーカヤックもいませんね

フレペの滝
フレペの滝(乙女の涙)

フレペの滝 (2)
この滝には川がなく知床連山に降った雪と雨が地下に浸透し、
垂直に切り立った約100mの断崖の割れ目から流れ落ちていますが
ホロホロと流れ落ちるさまが涙に似ていることから、「乙女の涙」と言われています

この後雪をかぶった羅臼岳を近くで見たくなり
峠に向かって走ることに




コメントの投稿

Secre

こんにちは

海の色も紅葉もきれいです!
観光船欠航だなんて観光客がっかりですね

たんたかさんへ

クマウオッチングの観光船が人気ですが
こんなに荒れていては無理でした

以前乗ってみようと思ったときにやはり欠航で
その時「お盆過ぎると海が荒れてくるから」と言われ春から夏の乗船を進められました

お早うございます。

フレぺの滝、水量もありいいですね
一昨年夏に行ったときは、
流れが少なくてがっかりして帰ってきました

山親爺さんへ

そうですか
山親爺さんもこの散策路歩かれたのですね

今回は秋にしては水量があり
良かったです
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる