知床峠

一週間前の写真なので気がひけますが・・・
現在国道334号線知床峠は降雪&凍結の
危険性があるため通行止めになっています

14日知床五湖やフレペの滝から見た
雪をかぶった羅臼岳を近くで見ようと
知床峠に向かったのですが羅臼岳 (4)
山頂の雪が青空に映えてきれいです

羅臼岳 (5)
だんだん羅臼岳が近づき
ワクワク・・羅臼岳 (6)
アレッ?
この角を曲がると峠なのに・・
雪が・・・

知床峠 (4)
なんと羅臼側から見ると雪が
ほとんどない~~

知床峠 (3)
峠を境にウトロ側と羅臼側では
天気が違っていることがよくありますが
この日は山頂の姿は違っていても
青い空はそのままで寒かったけど気持ちよかったです
そして相変わらず観光客でにぎわっていました

国後島 (3)
国後島もはっきり見えます

訪れた二日後
雪を伴う大荒れになり
平地でも雪が降りましたが
このあと通行止めが続いています
(一時解除になりましたが、今日も通行止めになっていました)
もうこの景色は見れないのですね

コメントの投稿

Secre

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる