ハロウィン

ハロウィン (3)
今ではおなじみになったハロウィン
我が家には縁遠い行事ですが
街中などで見かけるとやはり気になりますね

これは旭川にある『上野ファーム』で
見つけたおじいさんたちですおじいさん

上野ファームは北海道の先駆け的な
イングリッシュガーデンとして有名ですが
現在は旭川の気候風土に合わせたガーデン作りで有名です

北海道ガーデン街道の一つで
『風のガーデン』や『大雪森のガーデン』などを手がけた
上野砂由紀さんのガーデンです

訪れたのは9月の連休
ガーデンチケットの最後はこの『上野ファーム』だったのですが
UPする機会を逃して今日まで来てしまいました

ハロウィン


ハロウィン (2)
今年の営業は終わったことですし
ガーデンの様子は今回はなしで・・・
また来年行く機会があれば
その時に紹介したいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

風のガーデンは近いこともあって
何度か行ったことがありますが
ここはまだ行ってはいないですね~
結構見ごたえがあると聞いていますので
機会があれば行ってみたいです

こんにちは

見てるだけで楽しくなりそう!
『風のガーデン』や『大雪森のガーデン』行ったことがないんですよ
来年行く機会作ろうかな・・・アッシー君をおだててt(笑)

山親爺さんへ

ほかのガーデンから見たらこじんまりとした感じですが
ゆったりと歩けて楽しいお庭でしたよ
旭川と言っても外れなので山親爺さん方面からですと
遠いかもしれませんね
大雪森のガーデンは今年上川町に新しく出来たガーデンで
来年から本格的に北海道ガーデン街道に仲間入りするらしいです
この二つをセットにするとこっち方面来やすいかも知れませんね

たんたかさんへ

先駆的なガーデンでニワトリやアヒルがガーデンの中を
歩いていたり小さな山(丘?)に登ったり楽しいガーデンでしたよ

大雪森のガーデンは来年から本格的な営業で
上川町の山の中に大きなガーデンができています
今年部分的に無料で開放していましたが
残念ながら行く機会を逃してしまいました
近くでは映画「許さざる者」のロケも行われたんですよ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる