冬の足音

雪景色 011
昨日(9日)朝の景色です
前夜降った雪が朝日に映え
いよいよ季節が変わりつつあることを教えてくれました

雪景色 031
日中になれば融けてしまい
跡形もなくなるのに・・・

サロマ湖の白鳥 001
サロマ湖に白鳥が集まってきています

サロマ湖の白鳥 002
一週間前に友達が行った時は
「キムアネップ岬周辺にいたよ」と言っていたのに
昨日はキムアネップからワッカにかけて
どんどん集まってきていましたサロマ湖の白鳥 010
天気予報にも雪だるまマークが並ぶようになり
白鳥が飛来しはじめ
楽しみなオジロワシは上空を
一羽飛んでいるのを見ました

いよいよ冬の足音が近づいてきましたね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

素晴らしい青空ですね~
雪の花が、ひと際引き立ちますね
これ以上積もらなきゃいいのですが
そうはいかないですね(笑)

Re: お早うございます。

日中ほとんど雪が解けて
今は「いつ雪降った?」って感じです
札幌や道央圏ではひどい雪になっていますね
山親爺さんの所は降り積もってますか?

No title

こんばんは!
雪の花の中まっすぐに延びる道路、如何にも北海道ですね~。
白鳥はサロマ湖で越冬するのですか?だとすると全面凍結はしないのでしょうか?
これから一段と冷え込みが厳しくなるのでしょうね。
今年の降雪は、如何なるのか気にもなります。
元気なうちに厳冬期(2月)の道北を訪ねる予定でしていますので。

こんにちは

11・12日とツアーで阿寒湖に行きました
日本海側は雪が降ってたのに どちらも良い天気でしたよ

minojiさんへ

こんばんは!
白鳥ですが
サロマ湖が結氷するころにはほかに移動していき
融けたころまたやってきますよ

2月の道北~寒さが厳しいですね~
オジロやオオワシですか?


たんたかさんへ

ミステリツアーは阿寒湖方面でしたか
雪がなくって良かったですね
行く方面によっては雪で大変でしたから・・・
ミステリーツアーって本当に行先が分からないで参加するのですか?

No title

こんにちは
募集のパンフレットにヒントが出てます
ヒントや写ってる写真で泊まるところは
行く前に分かったんですよ

こんにちわ

もうすっかり冬ですね。見ただけで寒そうです。

先日紹介されていた上野ガーデンにも行きました。soraさんの写真の色が鮮やかですね。
秋には秋の色があるのですね。また行きたいけど、、、、、。

たんたかさんへ

そうですか
全く分からないと言うわけではないんですね

タカ長さんへ

雪は消えてなくなりましたが寒いですよ

上野ファームにも行かれたのですか
北海道ガーデン街道をすべて制覇されたのでは?
来年にはもう一つ新しい「大雪森のガーデン」が正式にオープンされます
いかがですか?
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる