いた!!

オオワシと白鳥 005
北見市留辺蘂(るべしべ)から浜佐呂間へ向かう
道々103号線と並行して流れる佐呂間別川に架かる橋にいたのはオオワシと白鳥 008
オオワシです
毎年この橋の上にいるんですよ
また今年も来てくれたのかと思うと嬉しいですね
オオワシと白鳥 017

オオワシと白鳥 018

オオワシと白鳥 019
すぐ下まで行っても
車が通り過ぎても
全くものともせず
悠々としているこの姿大好きです


コメントの投稿

Secre

お早うございます。

流石、猛禽類の王者、貫禄がありますね~!
佐呂間湖も、そろそろ凍結するのでは?

No title

夏に行ったときオジロワシは何度か見ましたが、オオワシは時期ではないのでしょう、まったく見ていません。
寒いときに行けば、夏では見ることの出来ないいろいろなものが見られるのでしょうが、寒さに耐えられるか心配ですね。
でも、ツアー旅行でも良いから一度は行って見たいですね。

山親爺さんへ

貫禄があるでしょう
冬になると一番に会いたくなる鳥ですね

サロマ湖も今年はまだ凍る気配がありませんね
先日の新聞で今年はどこの湖も凍らないので
ワカサギ釣りが来年以降になるだろうと言ってました

タカ長さんへ

そうですね
オジロワシは最近帰らないで北海道で
繁殖しているのを見かけますね
そのてんオオワシはこの時期でないと
見れないので嬉しいです
宗谷岬や羅臼では多く見られるようですし
ツアーもあるみたいですね
寒さ対策をバッチリしたら・・・大丈夫かな?
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる