今頃は・・

オオワシと白鳥 020
12月22日撮影・キムアネップ岬

昨日から北海道全体に暴風雪警報が出されていますが
特にオホーツク海側沿岸は降雪量、風速ともに強く
大荒れの予報でしたが今頃はどうなっているのかな
ニュースでは常呂や網走などで
25m以上の暴風が吹いたと言っていましたが
湖の白鳥たち今頃どうしているだろうか・・・

おかげさまで私の住んでいるところは
今のところ雪も止んで静かな朝を迎えています
お昼ごろまでは警戒が必要なようですが

オオワシと白鳥 047
キムアネップの白鳥たち
また数が増えていましたが
どこかに避難しているでしょうか


オオワシと白鳥 049
今年は厳寒という寒さの日が少なく
各地の湖の結氷が遅れていますが
このサロマ湖も例外ではなく
このまま年が明けるのでは・・・と思っていますが
昨日までの寒さで氷り始めているかな~

オオワシと白鳥 050
佐呂間あたりまで圧雪状態が続き
(道々103号線は山の中の道で峠がある)慎重運転でしたが
浜佐呂間から雪も少なくなりキムアネップに着いたら
この冬枯れ状態でした

オオワシと白鳥 051




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

どうやら、それほど荒れなかったようですね
こちらも、朝起きて見たら雪は少なく
ホッとしているところです
ただ、天気の方はあまりよくなく
油断はできない状態が続くようです

こんにちは

こちらも夜10時近くなってから風が強くなりましたが
雪は少なかったですね
ときどき雪雲が流れてくるけど雪はちらつく程度
年末にドカ雪降らなきゃいいけどね・・・

山親爺さんへ

こちらは25センチぐらい積もり
除雪に追われましたが
日中は良く晴れていいお天気になりました
でも美幌峠方面や女満別空港方面のバイパスが通行止めになったりと
かなり影響があったようですよ

たんたかさんへ

札幌はあまり降らなくて良かったですね
この辺で25~27センチぐらいかな
日中は青空が見えとってもいい天気になりました
本当にもう雪はいらないです~



No title

この年末、そちらは大荒れの天気のようですが、お変わりありませんか?
このあたりは夏に行ったので懐かしく拝見しています。
年末ジャンボが当たったら、防寒着を着こんで行きたいですね。もちろんその時はお土産をシッカリ持って、、、、、。

お早うございます

soraさん、一年有難うございました。
山親爺は、今日が最後の訪問、アップで
今年をしめっくくります

良いお年をお迎えくださいね

お早うございます

雪景色を想像していましたが長閑な感じがしています。
茨城にも白鳥がたくさん飛んできました。
今日で御用納めです。
良い年を迎えてください。
来年もよろしくお願いします。

山親爺さんへ


こちらこそ1年間ありがとうございました
山親爺さんが復活してくださって楽しかったです
また来年もよろしくお願いいたしますね

タカ長さんへ

海沿いのほうは大変だったようですが
おかげさまでこちらは意外に静かでした
年末ジャンボ皆の期待が大きいですね
我が家も当たったら本州方面に行きたいです
船の旅行もいいねぇとも話していますけど
夢は大きく・・・・

Golfunさんへ

今年も一年ありがとうございました
良いお年をお迎えください

こちらは雪に埋もれていますよ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる