ベニヒワ

歩くスキー 059
スキーコースの入り口でたくさんの小鳥が
集団で木から木へと忙しそうに移動していました

歩くスキー 062
白樺の木やカラマツの木を行ったり来たり
そのたびに上からパラパラと小さな穂のカスが落ちて来て
雪の上に模様ができています

歩くスキー 046
良く見るとベニヒワのようです
冬鳥で北海道で越冬することが多いようです

歩くスキー 047


歩くスキー 064
集団行動で行動するので
探しやすいです

エゾリスは・・今日はいませんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

今朝も、除雪車の音で目が覚めちゃいました
昨日、お邪魔できなかった皆さんの処へご挨拶をすませ
朝食前の、一仕事を終わらせてきます

こんばんわ

雪は降らなかったですが寒いですね
ベニヒワ 初めて見ました
頭のてっぺん赤いんですね!

こんな群れで飛来してるんですね。

北日本では時々やってくるそうですが愛知県まではめったにやってきません。
二枚目はメスですね。もし機会があれば胸が赤いオスもゲットしてください。
珍しい鳥ですから!

Re: お早うございます。

毎日雪でご苦労されているようですね
お疲れ様です
こちらは雪が降らずホッとしていますが
寒さが半端じゃないですよ

たんたかさんへ

寒いですね
それにしても札幌のほうは雪で
毎日大変そうですね
こちらは晴れが多く助かっていますが
やはり寒~いです
時々集団で移動している小さい鳥を
見ていましたが
これがベニヒワだったと思うと
嬉しかったです
また撮れるといいな~~

Re: こんな群れで飛来してるんですね。

ベニヒワ初めて撮りました
時々集団でナナカマドの木などを
移動している小鳥を見ていましたが
きっとベニヒワだったんですね
今度は私もぜひオスを写したいです
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる