こんなこともあるの?

オオワシオジロワシ 041
オオワシやオジロワシを探して
小清水町の止別川河口付近へ行ってみました

この場所はサケ釣りの風景や
オオワシやオジロワシに出逢える
大好きなところなんですが・・

オオワシオジロワシ 042
さっそく面白い場面に出会えました
カッコよく飛んでいるこのオオワシAですが

オオワシオジロワシ 045
着地点の目測を誤ったのか
なんと

オオワシオジロワシ 046
仲間のオオワシBに激突してしまいました

オオワシオジロワシ 047
怒っているオオワシB

オオワシオジロワシ 048
ひたすら謝っているオオワシA

オオワシオジロワシ 049
でも・・逆切れ?

オオワシオジロワシ 050
今度はぶつかられたオオワシBが頭を下げています


オオワシオジロワシ 053
話し合いは決裂?

オオワシオジロワシ 054
まだ詰め寄って言いまくるオオワシB

オオワシオジロワシ 055
仲直りしたのかな

少しお互いの距離が近づいたみたい
この後どうなったかは
知りませんけど・・・

オオワシたちの自然の中で繰り返される
ひとコマを私なりに解釈してみました

この場面は畑の広い端っこで行われていたこと
偶然撮れましたが
距離的にかなり離れていたので
トリミング・トリミングを繰り返して
やっとこの状態ですので
見ずらいですがごめんなさい

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます

迫力のあるオオワシの真昼の決闘?
解説がとても面白く何度も繰り返して見ました。
こんな場面に出合うのも希でしょうね。

こんばんわ

目測誤って激突ですか・・・
そんなことがあるんですね(笑)

golfunさんへ

ほんの数分間の出来事でした
近ければ動画で撮ったら面白かったななんて思っていますよ
たまにこんな場面に出会うと嬉しいですよ

たんたかさんへ

飛んでる・飛んでる~~
と見ていたら・・あれま~~激突して行きました
たまたま見ていて大笑い
偶然ですが楽しかったです
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる