寒い日が続いてます

船
仕事や雑用が多く新しい写真がないので
12日に出かけた網走の風景を載せてみました
道の駅「流氷街道網走」は網走川河口にあり
漁船が行きかって夏は賑やかですが
今は係留されています

知床連山
船と船の間から知床連山がきれいに見えました

オーロラ
流氷砕氷船おーろら号も
出番を待っています

1月20日から運行されるようですが
問題の流氷はいつ来るのでしょうか
楽しみですね
止別川
止別川です
上流から少しずつ凍ってきています

白鳥
水の中にいる白鳥たちは
元気そうですが
白鳥 (2)
氷の上にいる白鳥たちは
お団子のように丸まっています
寒さをこらえているのでしょう
でもこの姿やはり笑えますね

流氷がやってくるころまでには
もっと暖かい場所に移動しているかな・・・

きっと今度行く時はいないでしょうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

今日は

雪化粧の知床連山は綺麗ですね。
茨城に白鳥が沢山飛来しました。
越冬する白鳥もいますね。
寒そう。

No title

こんばんわ
今年は流氷がまだ来てないようですね
氷の上の白鳥は寒そうですね

golfunさんへ

知床連山ですが天気がよいと
海岸線からきれいに見えるのですが
この日もすぐに霞んでしまいました

白鳥たちもう少しいたらもっと暖かい場所に行くでしょうね

たんたかさんへ

流氷はどこまで来ているやら・・・
新聞の流氷情報を見ると少しずつ
南下していますが
規模が小さいみたいですよ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる