SL釧路湿原号

タンチョウとSL 054
タンチョウが来ることで有名な駅
釧網線の茅沼駅ですが
今日ものんびり駅周辺で遊んでいます

タンチョウとSL 058
昨日から運行を開始した
SL釧路湿原号です

タンチョウとSL 061
今日は逆向き運転です(悲)
去年のオホーツク号を思い出します

タンチョウとSL 062
速度をゆるめながら警笛を鳴らし
駅へ近づいて行くと
タンチョウとSL 073
あ~あ~タンチョウが飛んで行ってしまいました
いつものⅠ両編成の普通列車より
迫力あるものね~
タンチョウとSL 074
驚いて飛んで行くのも無理ないですね
でもしっかりタンチョウとSLがコラボしていますよ
ちょっと遠かったのが残念ですが

タンチョウとSL 112
SLが遠ざかり帰ろうとしていたら
さっきのタンチョウが頭の上を飛んで行きました
親子だったんですね

この後、摩周駅のそばにある「ぽっぽ亭」というお店で
ちょっと有名な「摩周豚丼」を食べようと行ったのですが
運よくSLが来ました
タンチョウとSL 145
駅の陸橋からいい具合に撮れましたよ

タンチョウとSL 158
摩周駅で水補給のため50分近く停車していたので
この後、私たちも終着駅の川湯温泉まで
行くことにしました

その様子はまた後日に

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

ニュースで見ました!
今年も雄姿を見せてくれたのですね!

良く見ると、撮鉄さんの姿があまり見えないようですが
この辺は、ビューポイントではないのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は

タンチョウヅルの飛ぶ姿は綺麗ですね。
寒いでしょうが雪景色も素晴らしいです。
SLも素敵です。

山親爺さんへ

こんばんは
まだ走り始めたばかりなので
撮鉄さんたち少ないのかも知れませんね
期間が長いのでいつでも撮れますからね


摩周駅や川湯温泉駅には今月の土日(18・19)(25・26)
しか走らないのでこの区間にはたくさんのカメラマンたちが
三脚をたてていましたよ

golfunさんへ

ありがとうございます
寒いけど寒いからこそ
見られるものがあるので
楽しいですね

こんばんわ ♪

ニュースで見ましたよ!
列車内のストーブの上でスルメ焼いてましたね

Re: こんばんわ ♪

ストーブの上で焼いたら美味しいでしょうね~~
客車の中はすごく暖かくてそのまま乗って行きたかった~~
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる