今日はラッキー

最近の気温と言えばW字のごとく
上がったり下がったり・・・
落ちつかない毎日です

札幌方面のような猛吹雪は少ないですが
雪はチラホラ時々舞い
先日までのオホーツクブルーの
青空が見れなくなりました

いつもの散策路にエゾリスもベニヒワもその他の小鳥もいなくて
寂しいな~~と思いながら歩いていると
木を突くコンコンという音が・・・
クマゲラ 024
いましたよ♪いましたよ♪

クマゲラ 010
この長い嘴と
黒装束のクマゲラです

クマゲラ 023
頭頂部だけ赤い
雌です

クマゲラ 039
いや~~ほぼ一年ぶり
場所もほとんど同じ

歩くたびに木の皮の剥げている木が何本かあり
もしかしたらと思っていましたが

暖かさにつられて遊びに来たんだね

 ♡今日はラッキーでした♡



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは。

いや~ いましたね~
soraさんの、感が当たりましたね
心地よいドラミングが、こちらまで聞こえてきそうです

山親爺さんへ

こんばんは
今日は収穫がないなぁ~~と
思って歩いていましたが
最後に大物に出会いましたよv-221
やはりドキドキしますね
かなり遠くて
そばに行きたくても雪があり行けなかったのが残念!でした

こんにちは

いいなぁ~いいなぁ~!!
こっちに来た頃は車でチョッと走ると見られたんですけどね
道路ができて環境変わりましたよ

たんたかさんへ

田舎ですから~~(笑)
と言ってもいつでも出会えるものではないので
嬉しいですね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる