流氷ですよ~

流氷 012
流氷接岸と聞いてからほぼ一週間
すぐに行きたかったのに・・・
やっと今日行ってきました
‘一年ぶりの流氷’に会いに☆

鱒浦の海岸です
まだ海の青い部分が見えます
そして空の青
風が強いことを除けば
最高にいい日になりました

流氷 013
まだ氷が薄いようですが
鳥たちにとっては最高の遊び場なのでしょう

流氷 047
北浜まで来ると
完全に接岸しています
この場所は海まで歩いて行ける
数少ない流氷を身近に感じれる場所なのですが・・
流氷の上に・・・

流氷 036
ウエットスーツを着て遊んでいる人たちがいました

流氷 033
近くで見るといつもより氷が薄いし
山も小さいですね

流氷 085
でもいいのかな~~
知床で行われている流氷ウォークはきちんと
インストラクターやガイドがついて行われていますが
どう見ても個人的なグループの様な気がします
もしものことがあったら・・・余計なお世話と言われそうですが・・

流氷 038
この青年たちも流氷の上を歩きたかったようですが
いきなりズボッ!
かわいそうに靴の中に水が入ってしまったようです

流氷 041
砂浜を歩くほうが安全ですね

冬の間は一人で長距離ドライブはやめよと思っていましたが
今日を逃すと流氷を見ずに終わってしまいそうだったので
頑張って行ってきました
道路は乾いていて走りやすかったです

このほかにもたくさんの出会い(?)がありましたが
その様子は徐々にアップしていきます




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

接岸しましたね~
観光関係者も、ホッとしている処でしょうね
流氷も凄いけど、それ以上に青空の綺麗なこと
最高の流氷散策日になったようですね

流氷が接岸ですか?

出かけるタイミングにぴったり、グッドラックです。8笑)
後は天候ですね。
今日、こちらに雪を降らせている南岸低気圧、発達しないこと願ってます。
低気圧の後を追うことになりそうですので。

山親爺さんへ

途中で小雪が降り出しどうなるかと思いましたが
晴れてくれてよかったです

道の駅は『おーろら』に乗船する人たちでいっぱいでした
関係者の方々は嬉しい悲鳴でしょうね

minojiさんへ

いよいよ旅立ちの日が近づいたのでしょうか?
冬の北海道を満喫してくださいね
昨日、根室にも流氷が接岸したそうです
オオワシやオジロワシは野付半島方面に
集結しているようですよ(笑)
それにしても本州を襲う低気圧の動きが気になりますね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる