ノロッコ号

流氷 059
浜小清水駅でノロッコ号の時刻表を確認し
どこで撮ろうか考えましたが
安全に車が止めれることと流氷と一緒に撮れることを考え
北浜駅へ先回り

待つこと10分余り
駅に滑り込んできたところをパチリ!!



ここでは10分ほど停車するので
ゆっくり見ることができます

流氷 060

『極寒体験』ですか・・
ま~~確かに寒いことは寒い~~けど・・・

流氷 061
小さな北浜駅のホームに5両編成のノロッコ号
一度に撮りきれず前の部分と

流氷 062
後ろの部分を分けて撮影

流氷 064
網走⇔知床斜里間をディーゼル機関車に索引されて
1日2往復走ります

流氷 068
埋め尽くされた流氷を見ながら網走に向かって
走り去って行きました

やっぱかっこいいわ~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

網走から北浜まで、一度乗ったことがあります
もちろん、流氷がお目当てだったのですが
前年ながら接岸しておらず
寄せる波を見て帰ってきました(笑)

山親爺さんへ

いいな~~
山親爺さんは乗られたんですね
流氷は残念でしたね
私も1度は乗ってみたいと思っていますが
なかなか~~
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる