網走湖はにぎやか

流氷やノロッコ号を楽しんだ後の帰り道
網走湖に寄ってみました
まずはウミアイサ
ウミアイサ
ツンツン頭が目立ちます

ウミアイサ (3)


オオワシ
オオワシもいました

オオワシとカラス
こちらのオオワシはなぜかカラスに追われている感じ

オオワシとカラス (3)
集団で追っています
いったい何があったのか・・・な?

ゴマフアザラシ
そして毎年現れるゴマフアザラシ
氷の上でのんびりしています

ゴマフアザラシ (3)
道路に近いところいたのですが
大型車が通るとその音に首をあげて見ています

ホオジロガモの雌
多分ホオジロガモの雌だと思いますが
どうでしょうか

網走川と網走湖が交わるこの場所は
いつも水鳥がたくさんいます
居心地の良い場所なのでしょうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは

流氷接岸したんですね!
近くなら見に行きたいけどね(笑)
ウミアイサは初めて見ますよ
オオワシ 餌でも持ってたのかな
カラスがそれを狙ってた?

ホオジロガモですね 創成川で何度か見てますよ

たんたかさんへ

やはりホオジロガモですか
良かった~~
カラスに追いかけられるオオワシというのも
面白かったですよ
餌か巣を狙ったか~~だね

こんばんは。

やはり、道東は野鳥の宝庫ですね~
ノロッコ号を乗った後に
多分、藻琴湖だったと思いますが
白鳥を見に行ったと事がありますよ

山親爺さんへ

藻琴湖も野鳥の宝庫ですよね
この辺は濤沸湖・網走湖など大小の湖があり
鳥たちにとっては楽園ですね

吹雪でこの周辺は通行止めの区間で
大変なことになっているようですが

鳥たちもどこかに避難しているでしょうか・・・

お早うございます

大雪に見舞われて大変でしょうね。
アザラシが近くにいるとビックリするでしょう。
オオワシの編隊は素敵ですね。

golfunさんへ

こんばんは雪と風は落ち着きましたが
まだ通行止めが続いているところもありますよ

このオオワシやアザラシたちは今頃どうしているかな~~
本州も大変なようですが水戸のほうは大丈夫でしたか?
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる