しかりべつコタン

糠平湖から向かったのは然別湖
夏なら糠平湖~然別湖まで近道がありますが
冬季通行止めなのでぐる~と国道を回って行くことになります

シカリベツコタン (19)
山に囲まれた然別湖
凍結した湖に「コタン(アイヌ語で村)」ができています

シカリベツコタン (14)
もっと氷でできたイーグルがあるかなと思っていましたが・・・
想像していたより少ないですね

シカリベツコタン (13)
中にはいれるようになっています
少し大きくなると寝ることもできそうな
ベットがあるイーグルもありました

シカリベツコタン (23)
ここで有名なのは氷の上の露天風呂

シカリベツコタン (3)
一人入っている方がいたので
感想を聞いたら「気持ちいいよ」ですって
でも着替えをするのも氷の中で
寒そうですね

シカリベツコタン (21)
教会です
ネットで見たら昨日24日氷上結婚式が行われたようです

シカリベツコタン (9)
よく見ると細工がきれいですね

シカリベツコタン (16)
もうひとつ有名なのがアイスカフェ
自由に中に入れます

シカリベツコタン (17)
とってもおしゃれな感じです

シカリベツコタン (18)
個室もありますよ
いいでしょう

シカリベツコタン (7)
やっぱりカウンターが人気ですね
グラスも氷でできたものなんですって

夜になるとライトアップして賑やかになるのかもしれませんね
私たちは暗くなる前に次の目的地へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

キノコ氷見ましたよ
これを見たくて、こちらからも行く人が多いみたいです

然別コタン、此処は一度訪れたことがありますが
天気が悪く寒いだけの印象しか残っていません(笑)

山親爺さんへ

キノコ氷楽しんでいただけましたか?

然別湖は午後からということもあり
やはり寒かったです

私たちも一通り見てすぐ退散しましたよ(笑)
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる