小鳥の数が増えてきた

カケス (2)
4月になってもまだ寒い日が続いていますが
いつもの散策路やパーク場周辺では
小鳥の啼き声が多くなりました
ミヤマカケス
一年中見られますが
特にこの冬は多く見かけました
‘ギャーギャー’とうるさい啼き方で
存在感を出していました
ゴジュウカラ
ゴジュウカラ
黒い過眼線が特徴
‘フィフィフィ’と啼きながら
上手に幹の周りを動いています

キレンジャク (2)
久しぶりにキレンジャクを見ました

コゲラ
コツコツと小さな木を突く音に
周辺を探してみるとコゲラでした

シマエナガ (3)
こちらも久しぶり
かわいい顔のエナガです
小さなくりくりとした目がかわいい

ベニヒワ
この冬あちこちで見られたベニヒワ
頭とお腹の赤がひときわ濃い
♂ですね

散策する楽しみが増えました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

春を迎え野鳥たちの動きも活発になり
野山が賑やかになってきたようですね

No title

こんにちは
いろいろな野鳥を見られるようになってきたんですね
今日庭に「アレ・・あれ・・・アレ・・・来てる」って夫
「アレってなに?」「アレ・・・アレ ヒワ・・・」
来てた!ベニヒワの♀って確認してカメラ~って見ると
もう居ませんでした(笑)

こんにちは

やっとベニヒワ撮れました!!
ばんざぁ~~~い

山親爺さんへ

4日の大雪に鳥たちはどうしているかと思えば
今日も元気に木の上などにいましたよ
ホッとしました

たんたかさんへ

撮れましたね
先ほどお邪魔してきました
しっかり写っていて
良かったですね
ほんとうに‘ばんざ~~い’です
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる