こいのぼりも応援?

4gatu 048
4日の日
発達中の低気圧の影響で
大雪になりました

畑の雪も3月にまいた融雪剤のおかげで
土が見える寸前だったのに
また一面銀世界に

4gatu 050
朝からきれいに晴れた今日
スノーモービルでまた融雪剤の
降りなおしている畑がありました
空高く泳ぐこいのぼりが応援しているようです

本来ならこのツーショットは
あまり見ることがありませんが
今回の大雪のおかげかな?



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

今晩は!

今年の道東はよく雪が降りますね。
冷え込むが雪が少ないというのは過去の話になるのでしょうか?
温暖化で気候が変わってきてるような気がします。
ベニヒワ胸の赤い固体出会いたかったです。
未だ出会えない♂です。(笑)
色々な鳥も姿を見せ始めると春も本番にですね。
鳥も待ちわびてるでしょうね。

お早うございます。

二度目の散布ですか!
思わぬ出費に農家の方も頭が痛いでしょうね

懐かしい景色です

こいのぼりの支柱が、特段に大きく高いですね。

minojiさんへ

今の冬はず~~と雪が少なかったのですが
年明けからその分を取り戻したかのような
大雪が多く降り、結局いつもと変わらないぐらい積もりました

せっかく道東にいらしたminojiさんにはお気の毒ですが
今年はたくさんのベニヒワに会いましたよ

山親爺さんへ

今年は融雪剤が不足気味と聞いていましたが
農家の方たちも余分な出費でしょうね

ハウスの中では青々とした玉ねぎやビートの苗が
育っているので気が気でないのでしょうね

しろうと自然科学者さんへ

すぐわかりましたか?
豊住でもこいのぼりはとても少なくなりました
その中でもO家のこいのぼりは一段と目立ちますよ

道路からだったので散布しているのが
弟さんか甥ごさんかわかりませんでしたが
とってもいい風景だったので車の中からパチリ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

堅気の八珍さんへ

懐かしい風景でしょう
2日ぐらいから揚げたみたいですよ
大きいこいのぼりは
とてもよく目立ちますよ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる