知床峠

連休後半の4日から
久しぶりに遠出してきました
遠出と言っても今流行りの「安・近・短」ですが
知床 (2)

はじめは知床から
知床横断道路の冬の通行止めが解除になり
時間限定ですが通行できるようになりました
10時の開通に間に合うように着きましたが
なんとこの渋滞
考えることは皆さん同じですね
知床
峠に行く車と五湖に行く車とが
途中まで同じ方向ですので
よけい渋滞しているのです
知床 (3)
通行時間は10時~15時30分まで
ゲートが開くとすぐ渋滞解除です
知床峠 (4)
5月とはいえ開通したばかり
峠付近や羅臼岳にはまだ雪があります
知床峠 (3)
羅臼側からも同じ時間にゲートが開くので
駐車場はすぐにいっぱいです
羅臼方面 (3)
その羅臼方面ですが
雲が湧きたっています
その雲の間に国後島もうっすら見えます
知床 (4)
峠の頂上から羅臼岳の反対側の
山を登る人たちを発見
知床 (5)
楽しそうです
きっと上から滑ってくるのでしょうか

今回は春とは言えまだ冬の残る峠を後に
またウトロ側に戻り次の目的地へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

羅臼岳はまだ雪で覆われたまま
時間限定での解除もうなずけますね

山親爺は、今月の26日に知床へ
五胡や峠を見て、第一ホテルで一泊
次の日は、阿寒湖へと
二泊三日の道東巡りを予定しています。



山親爺さんへ

26日ぐらいにはだいぶ雪もなくなっているのでは?
知床から阿寒へゴールデンルートじゃないですか
楽しみですね
良いお天気になるといいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

堅気の八珍さんへ


いつもありがとうございます
もうひとつのブログにもお邪魔させていただきました
いろいろ作っておられるんですね
楽しそうでした

こいのぼりの下は玉ねぎが移植され
きれいな緑の畝が続いていましたよ
(今回は写真に撮れませんでしたが・・・)
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる