まだまだ頑張る!

ひまわり 008
そろそろ畑の作物も取入れが終わりの時期になりました
今年は取り入れの時期に台風が来たり長雨が続いたりと
農家の方々には大変なことが多かったようですけど
段々取り入れの終わった畑が増えていくのを見るのは
関係のないものでも嬉しいものです


ひまわり 012
緑肥用のひまわりです
夏のひまわりに比べたら
背丈は短いのですがきれいに咲いています
ひまわり 018
もうすぐこのひまわりたちは畑に鋤きこまれてしまいます
来年の作物のために

朝霜が毎日のように降りるようになり
朝晩ストーブ点火が当たり前の時期になりました

秋は駆け足でやって来て一気に駆け抜けていくのか
しばらく足踏みしているのか~~
まだ麓の紅葉は始ったばかり
もうしばらく楽しみたいですね~~

コメントの投稿

Secre

ストーブ

我が家でも朝は石油ストーブを点けています。
山は雪ですものね。

こんばんわ!

ひまわりが咲いてるんですね!!
見てるだけで暖かそうに感じます (笑)

円山付近で熊が出没・・・円山公園散策はオアズケですね。

ストーブ

つばきだろさん
こんばんは
寒くなりましたね~~ストーブの火を見るとほっとしますが
灯油代が気になりますね

大騒ぎに

札幌は凄いことになっていますね
朝からテレビ見ていたら一日中クマ出没ニュースで大変ですね

最近のクマは人間を恐がらないとか
気をつけてくださいね

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる