チューリップ公園

運動会とチューリップ 119
六月一日は小学一年生になった
湧別の孫の初めての運動会でした

前々日に全道一の暑さを記録した湧別でしたが
昨日は風が強く寒いくらいでしたよ
風がなければぽかぽか暖かかったのですが
埃は舞うし見ているほうも大変でしたが
子供たちも風との戦いで大変そうでした

一年生なので競技は午前中で終わり
帰りに中湧別のチューリップ公園に寄ってきました運動会とチューリップ 117

運動会とチューリップ 105

運動会とチューリップ 100

運動会とチューリップ 092

運動会とチューリップ 088

運動会とチューリップ 124

運動会とチューリップ 126

運動会とチューリップ 127

運動会とチューリップ 144
半分ほどは咲き終わっていましたが
まだまだ十分に楽しめましたよ

毎年思うのですが面積いっぱいに咲いたらきれいだろうな~と思いますが
早咲きなどあるから無理なんでしょうね

今年はお天気にも恵まれ
観光客の入りも良いようで良かったですね




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは。

やっぱ、見事ですね~!
一度行ったことがあるのですが
あまりの素晴らしさに、何処をどう切りとっていいか分からず
ウロウロしたことを、思い出しました(笑)

山親爺さんへ

今回のご旅行では寄られなかったのですね
今は半分ぐらい刈り取られてしまって
緑になっていますが、まだ楽しめました
花のあるところを求めて歩いていましたよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
先月末に義弟家族が行ったそうです
素晴らしい長めでしょうね
ツアーもありますが なかなか行けない(苦笑)

Re: ここには一度行きました

堅気の八珍さんたちも行かれましたか
広くて見ごたえがありますよね

今日は境野の観測地で36・9℃を記録し
異常な暑さでしたよ

Re: No title

札幌からのツアーバスがたくさんいましたよ
「道東三大花畑めぐりツアー」と書かれていましたね
滝上・湧別・東藻琴を巡るツアーでしょう
今度はぜひ!

お早うございます

綺麗なチューリップですね。
そちらの猛暑に驚いています。
勿来海岸で避暑に来ては如何ですか?

Golfunさんへ

日中の暑さは半端じゃないですが
夕方から夜にかけて涼しいのでなんとか過ごしていますよ

勿来の海岸にはもう30年ぐらい行っていないですね
原発事故以来海岸で泳いだりできるのかしら?

自慢の海水浴場だったので気になります

見事ですね~。

オランダのチューリップ畑に勝るとも劣りませんね。
やはり「でっかいどう」を実感です。
暑い!!といいながらチューリップが満開、こちらの感覚では何か不思議です。(笑)

minojiさんへ

あの暑さが恋しいくらいです
雨の日が多く寒い時が多く
ポータブルのストーブをつけていますよ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる