久々の暑さでした

ここ2週間ほど曇りや雨の寒い日が続いていましたが
今日は久しぶりにきれいな青空が見られました
散策路 
それもいきなり30℃近い暑さ!
最近の空模様は手加減と言うものを知らないようです

常呂川沿いの土手の片側がきれいに草が刈り取られ
気持ちの良い散策ができます
ありがたいですね

その土手ですが今コウリンタンポポが花盛り
コウリンタンポポ
黄色い花は「キバナコウリンタンポポ」と言うらしい
別名はノハラタンポポとも言うそうです

そして白い
フランスギク
野生化したフランスギク(マーガレット)が花盛り
草刈り機もこの部分は残してあるようです

最近疲れが取れず
家に帰ってきてもPCにも触らず
早々と寝る毎日です

なかなか更新ができてないな~~
6月は今日を含めて3回だけ・・・だね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

しばらく更新がないので
何処かへお出かけかなと思っていましたよ

昨日、NHKでノンノ公園の事やっていましたが
あまりの素晴らしさに、くいいる脳に見ていました(笑)

Re: お早うございます。

ご心配おかけしました
カメラもパソコンも使う気がせず
寝てばかりいましたよ


> 昨日、NHKでノンノ公園の事やっていました
知りませんでした
でもいいところだと言うことが分かっていただけて嬉しいですよ

No title

明日から桜堤の草刈り始めます、五月蠅いけど我慢してね!

ウンナイさんへ

いつもありがとうございます
おかげさまで気持ちよく歩けますよ(^^)v
桜が満開になるのはいつのことでしょう・・・
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる