牧草一番刈り

牧草刈り取り 001

昨日ほどではないけど今日も暑い!
そんな中このオホーツクブルーの青空と
暑い日を待ちわびていたのは
酪農家さんたち
さっそく牧草の一番草の刈り取りが始まりました
牧草刈り取り 015
刈り取られた牧草は
短時間で程よい乾燥になり
さっそくロールされていきます
牧草刈り取り 013
ほし草のいい香りが伝わってくるような
きれいなロールが生まれ(?)ました
牧草刈り取り 009
このお家ではできたロールを
すぐ運び出す作業もしていました
牧草刈り取り 010
ここ数日はこの作業があちこちで
見られるはずです

しばらくこのお天気が続いてくれるといいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

牧草地の初夏の風物詩?
此方も、はじまりましたよ
ロールになって出てくる瞬間がいいですね!






お早うございます

北の大地のロールつくりを初めて見ました。
たんたかさんもロールつくりでした。
北海道は一斉に作る時期ですね。
こちらでは見る機会はありません。

Re: お早うございます。

青空のもとでの牧草刈りは見ているほうも気持ちがいいですね
順調に作業がはかどるといいですね

Golfunさんへ

牧草ロールを目にすると
夏が来たんだな~と思いますよ
この畑ではすぐ運び出していますが
大かたはたんたかさんのように
畑にころころしている風景が多いですね

こんにちは

牧草が刈り取られていたので そのうち牧草ロールが出来るね・・・って
ブログ記事にしたら次の日はロールになって転がってました
ロールになってゴロンと出る所見たかったんですけどね(笑)

たんたかさんへ

この作業はあっという間に終わってしまいますよね
私もロールを運ぶダンプカーを見てすぐ追いかけて撮りました
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる