29回サロマ湖ウルトラ100キロマラソン

サロマ湖100キロマラソン 197
昨日6月29日は第29回サロマ湖ウルトラマラソンの日でした
恒例になった我が家の大事な一日です
もっとも一番苦しい思いをするのは息子で
私たちは応援しかできない日なんですが
毎年楽しみにしています
サロマ湖100キロマラソン 199
午前5時スタート
気温はまあまあ
朝は良かったのですが・・・
サロマ湖100キロマラソン 202
3000人以上が一斉スタート
全員がスタートするまでかなり時間がかかります
サロマ湖100キロマラソン 196
上空を奇妙な物体が飛んでいます
はじめて見るもの
これは一体何?
サロマ湖100キロマラソン 250
偶然この物体の持ち主を発見
たちまちたくさんの人に囲まれていました
GPS機能付き無人探査機(?)
左側にカメラがついていて
リモコンで操作するそうです
サロマ湖100キロマラソン 364
月見ガ浜と言う車の入らない道では
孫が待ち構えていて今年も
一緒に走りました
サロマ湖100キロマラソン 339
この方は夫が横浜にいたときの職場の先輩
年賀状でサロマを走ることを知り
約40年ぶりの再会でした
今も横浜に住んでいて
いろいろな大会に出ているそうです
サロマ湖100キロマラソン 434
家族でゴール!
下の子は去年は抱っこされてのゴールでしたが
今年は4人で手をつなぎゴール
5回目の完走おめでとう!!
サロマ湖100キロマラソン 470
今年の100キロマラソンにNHKBS1で
放送している「ラン・スマ」と言う番組から
スマイルランナーのタレント中村優さんが100キロに挑戦
なんと12時間55分でゴールしました
制限時間ぎりぎりでしたが
素晴らしいですね
8月2日と9日に放送されるみたいです
楽しみだな~~


日中の気温が30℃近くなり
ランナーにとって苦しい日になりましたが
給水所などたくさんのボランティアの皆様
ありがとうございました

今年もいろいろなことがあった100キロマラソン
無事終わってホッとしています

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

走り終えた皆さん充実感たっぷりの
良い顔をしていらっしゃいますね~
soraさんも、炎天下ものとでのカメラマン
お疲れ様でした。

No title

こんにちは
1年 早いですね!!
今年も息子さん走ったんですね
家族でゴール おめでとう!!

山親爺さんへ

予想はされていましたが
気温が30度近くにまで行くとは・・
追いかける私たちもホント疲れました・・
走っている人はもっと大変なのにね~~

たんたかさんへ

ありがとうございます
本当にあっという間ですね
このゴールでは孫たちの成長も感じられ
息子に感謝です
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる