大雪森のガーデン

旭川旅行 054
今年も「北海道ガーデン街道チケット」を
格安で購入できたのでさっそくガーデン巡りの開始
今回は上川町大雪高原旭ヶ丘に今年オープンしたばかりの
「大雪森のガーデン」に行ってきました
旭川紋別自動車道層雲峡インターから15分ぐらいの高い丘の上にあります

旭川旅行 056
「森の花園エリア」や「森の迎賓館」と二つのエリアがありますが
森の花園エリアは上野ファームの上野砂由紀さんがデザインしています

旭川旅行 060
ゆったり歩けて所々に休む場所もありますよ

旭川旅行 064
森の迎賓館エリアにあるテラス
ここに座ってしまったら動きたくなくなりそう

旭川旅行 065
まだ造成中の部分もあり
花も小さかったりしますが
また数年後行ったらもっと素晴らしいガーデンになっていると思いますよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

写友から、話は聞いていましたが、
本当に素晴らしい所で
これはぜひ、訪れてみなくちゃ
あの、ウッドテラスでのんびりしてみたいです(笑)

山親爺さんへ

まだ一年目なので草花の成長もイマイチですが
森の息吹を感じるにはとてもいいところですね


あのテラス私も座ってみたかったのですが
お嬢さん方がすっかりくつろいでいて
残念ながら座れませんでした(涙)
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる