小泉岳から白雲岳へ

小泉岳から
緑岳から緩やかな上り下りを切り返し
約1時間歩くと小泉岳に着きますが
山頂がどこかわからないくらいの平坦な山です
でも噂にたがわず花が凄いです

エゾツツジ
エゾツツジ

エゾツツジとエゾイワツメクサ
エゾツツジとエゾイワツメクサ

キバナシオガマ
キバナシオガマ

コマクサ
時々コマクサ

タカネスミレ
タカネスミレ

チシマギキョウ
チシマギキョウ

チョウノスケソウ
ず~と見たかったチョウノスケソウ

ミネズオウ
ミネズオウ

メアカンキンバイ
メアカンキンバイ

リシリリンドウ
これも初めて見たリシリリンドウ
などなどたくさんの花で
疲れもどこかへ緑岳・白雲岳 279
小泉岳分岐
赤岳から来る登山者と一緒になり
白雲岳を目指します


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

いや~ 素晴らしいお花畑に感動です!
山親爺が先日いった旭岳とは
また違った花がいっぱい
行ってみたいけど、体力的に無理かな・・・・?(笑)

No title

こんにちは
こんなにイロイロな花が咲いてるんですね
山登りは体力的に無理・・・
soraさんの写真で楽しみます
植物園や公園で高山植物見られますが
花の勢いが違いますね

No title

このコースは東大雪でいちばん気になるコースです。
来年行く機会があればリベンジするつもりです。
このこーすで、休憩なども含めた総時間は何時間でしたか?天気の良い日を見つけてゆっくりと歩きたいのですが、、、、、。

山親爺さんへ

同じ大雪の山でも咲く場所によって
花の種類も大きさも変わるんだなと
今回思いましたよ
山は体力勝負ですね
私たちはゆっくりゆっくりマイペースで歩いていますよ

たんたかさんへ

高山で咲く花たちは強い風にさらされたり
重い雪の下で耐えている花たちばかりなので
たくましさが違うのでしょうね

どうぞ写真で楽しんでください(笑)

タカ長さんへ

コースタイムなど次の記事に書いておきました
携帯のウォーキングカウンターで測ったものなので
距離的に多少の誤差はありますが
基本的に本などで示されている標準タイムに近いものです

このコースの難所と言うと緑岳の高低差約250mと言われる急斜面の長いガレ場でしょう

登ってしまえばあとは尾根伝いを歩けるので楽しいのですが・・・
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる