天空に咲く

初めの計画では27日も登山を計画していましたが雨
悲しいかな行ける日が限られているので
雨は予想外でした

雨には勝てないので
先日登った緑岳~白雲岳で見つけた花で
まだ載せていない花をまとめて見ました
イワヒゲ
イワヒゲ

ウスユキトウヒレン
ウスユキトウヒレン

エゾハハコヨモギ
エゾハハコヨモギ
地味だけど大雪山の固有種です

クモマユキノシタ
クモマユキノシタ

タカネオミナエシ (2)
タカネオミナエシ

ミネズオウ
ミネズオウ

アオノツガザクラ (2)
アオノツガザクラ

チシマギキョウとタカネオミナエシ
チシマギキョウとタカネオミナエシ

ミヤマアズマギク (2)
ミヤマアズマギク

メアカンキンバイ
メアカンキンバイ

イワブクロと?
イワブクロと?
まだ先途中なのか終わってしまったのか
調べても名前がわかりませんでした

今度の日曜日は8月に入るけど
山の上ならまだまだ高山植物が楽しめるでしょう
晴れるといいな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

今度の日曜日行く予定ですか
いい天気になるといいですね~!

平地では見られない花
楽しませていただいていますよ

Re: おはようございます

こんばんは
土曜日に行ってきましたよ
なかなか写真の整理がつかず
upにはまだ時間がかかりそうです

こんにちは。

初めまして、釧路来ました。宜しくお願いいたします。

山の絵が素晴らしいです。
先日ダイセツに行ってきたんですが、高齢と筋力不足で
登山は無理だと解りました。

高山植物がたくさん紹介されていて、嬉しくなりました。
憧れのウスユキトウヒレンが見られて感動です。
また、クモマユキノシタも可愛らしくていいですねー。
沢山見られてよかったです。
他のページも見せて頂きました。

また寄らせてくださいね。
そこで、ブログリンクさせてくださいね。

こんにちは

毎日 暑いですね!
散歩にも行かず家の周りウロウロ
ネタ探しですよ(笑)

さゆうさんへ

さゆうさん
はじめまして
こちらこそよろしくお願いいたします

高山植物群を楽しんでいただけてうれしいです
年に数回しか山に行けませんが
いつ行けなくなるかわからないので
行けるときに楽しんでいます


たんたかさんへ

本当に暑いですね
道内でも北見や女満別が一番暑かったですよ
私のところも34度になりました~~~

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる