渓谷の紅葉

錦仙峡紅葉 011
春は芝桜で有名な滝上町の滝上峡谷錦仙峡(きんせんきょう)は紅葉の名所として有名です

朝からあまりお天気が良くない予報でしたが

今日を逃すともう今年は紅葉を見ずして終わってしまうのでは

と思い朝早くから行ってきました

時期は少し過ぎた感がありますが

思いのほか、きれいな紅葉に出会いました

市街地の中を流れる渚骨(しょこつ)川沿いはサクルー川と合流し大小の奇岩と

いくつかの滝をみながら遊歩道を歩けます

とんがり屋根が見えるのは渓谷ホテルですよ

錦仙峡紅葉 018
ウッドチップを敷き詰めた遊歩道は

「美しい日本の歩きたくなる道500選」に

選ばれたほどのすてきな道なんですよ
錦仙峡紅葉 027

錦仙峡紅葉 033
上部は静かに流れていますが、この先には洛陽の滝といい、この渓谷の中で一番大きな滝があります


錦仙峡紅葉 051

錦仙峡紅葉 055
大小の奇岩が立ち並び紅葉も楽しいのですが

この川の流れを見るのも楽しいです







コメントの投稿

Secre

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる